キュアぱず始めました。

 

f:id:sosiga:20170409145908p:plain

「つながる」とか大嘘もいい加減にしろ。

 

 

友人に配信してるのを教えてもらい

とりあえず~という感じでプレイ。

 

 

 

f:id:sosiga:20170409150404p:plain

パズドラだこれー!

 

当然ながらキャラクターは最近のがメインで

世代のキャラはまだまだ全然いません。

性能的には弱いですがキャラ愛という事で

ほのかを使ってます。

 

 

課金してナンボのソシャゲですが

このゲームはかなりシビアで

難易度的にも割と理不尽な状況の多いゲームです。

f:id:sosiga:20170409152633p:plain

 

たとえばこの状況だと「9」とある白いアイコンを

9回分通らないとダメージを与えられないんですが、

・アイコンを消すには最低3つの同色アイコンが必要。

・黒いモヤは毎ターン増殖してアイコンを侵食してくる。

モヤに接触してる同色3色以上のアイコンを消すとモヤは消えるが

壁付きのモヤは消えずに毎ターンモヤを増やす

・相手は毎ターン攻撃してくる

 

もうこの時点で詰んでるのがわかると思います。

特にこのシールド効果がめちゃくちゃ厄介で

これが発動するだけで一気に負ける事もあります。

ボス戦では相手の高HPや毒効果も相まって根こそぎHPを削られます。

つまり死んでナンボ、コンティニューしてナンボのゲームなんですよね。

 

「レベルを上げて物理で殴る」をするにも

通常戦では経験値2とかしか貰えないんで

結果膨大な時間が必要になります。

最初こそ他にもキャラクター育てようと思ってましたが

この内容知ってから挫折しました。

 

そもそも「つながるぱずるん」とか銘打ってますが、

このゲーム、アイコンがほとんど繋がらないので

ダメージも期待出来ないです。

3つからしか消えないのに

消せるアイコンが大体3~4つ止まりとか

舐めてんのかってレベルです。

ちまちま消していくので爽快感もあまりありません。

格ゲーで小パンチ縛りしてるようなもんです。

 

プリキュアみたいに不屈の精神で

「絶対に諦めない」と言いたいんですが、

このゲームはソシャゲなので

「絶対に諦めない」と言うには宝石(課金)が必要になります。

 

 

総統閣下は「キュアぱず」の鬼畜難易度にお怒りのようです by 萌え豚系オーク エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画

↑総統閣下が大体言いたい事言ってくれてました。

 

 

f:id:sosiga:20170408101900j:plain

キュアぱずをプレイする時は大体いつもこんな感じですけど

まぁあまり深く考えずにのんべんだらりとプレイするには

そこそこな内容かなと思います。

もうちょっとキャラクターが喋ってくれるといいんですけどね。

モフルンばかりストーリーで喋ってきてうんざりしてます。

 

色々不満はありますが

とりあえずマイフェイバリットプリキュア

イーグレットorウィンディが出るまではやっていこうと思います(´・ω・`)