課金してるだけじゃないぜ(`・ω・´)

f:id:sosiga:20170611230411p:plain

プロデュース開始して300日経過したんで

そろそろ課金以外でも本気出すよ!(`・ω・´)

 

 

f:id:sosiga:20170611231032p:plain

PRP900がずっとネックやったんですが

ハイスコアを意識してアイドル編成を変更しました。

縛りとしては

〇高ポイントになるとしても同アイドルは採用しない

〇全員SSR以上にする

この2点は変えずに編成してます。

 

 

f:id:sosiga:20170611233207p:plain

f:id:sosiga:20170611233240p:plain

f:id:sosiga:20170611233311p:plain

現段階ではこの面子で挑んでます。

図らずともCu、Co、Pa

ダンス、ボーカル、ビジュアルと綺麗に分かれました。

 

最初Cuなんかは好きなキャラばかりで組んでたんで

パラメータがどれも30000を超えなかったんですけど、

ボーカル寄りに組んだだけで一気に点数上がりました。

ただ、パラメータの都合上担当である美波は外れましたが・・・orz

 

 

f:id:sosiga:20170611233423p:plain

複合編成はちゃんみおのトリコ効果の為ダンス特化。

この数値を見てるとやはりニュージェネのトリコ組は全員欲しくなりますね。

 

 

f:id:sosiga:20170611233519p:plain

ポテンシャル解放も最初渋ってたんですが

よくよく考えると渋る理由がなかったんで解放しました。

長い目で見るとティアラが足りなくなりますねこれ・・・(;´・ω・)

 

 

f:id:sosiga:20170611230710p:plain

f:id:sosiga:20170611230820p:plain

 

イベントのハイスコアランキングにも入るようになりました。

私はマスターのハイスコアで競ってるので

マスプラでフルコン出来るくらいの力量があれば

もっともっと上の点数になるんでしょうけどね。

マスプラはクリアはするけどハイスコアはもう諦めてるので・・・

貰えるのはせいぜい銅トロフィーですけど

やっぱり手に入ると嬉しいですね。

 

 

f:id:sosiga:20170611233630p:plain

フルコン状況はこんな感じ。

マスターは楽曲レベル27までならクリア出来る自信は付きました。

ただ、どうしてもフリックがすっぽ抜けるんで

こっから先はもう端末の問題なんですよね・・・

フリック抜けがなければもっとフルコン数増えてるって断言出来ます。

どうしてもフルコン出来る気がしないマスターは現状、

・TOKIMEKIエスカレート

・秘密のトワレ

・毒茸伝説

・Trancing Pulse

くらい。

特にトワレは未だに何をどう叩いてるのか不明・・・orz

 

 

f:id:sosiga:20170611234035p:plain

フルコン出来る楽曲が増えた事、高スコアを叩き出せるようになった事から

これまで全クリ出来ていなかったライブパレードをこの度全エリアクリアしました。

ただ、今回Cuでスタラン15作ろうと思って早々に走ってたんですが

途中でCuでは枚数が足りない事に気付いて途中でやる気失せましたけどw

ただ、ライブパレードは

・やれる曲がほぼ固定化される事

・一気にプレイしないとスタミナが勿体ない事

・プレイ時間が拘束されプレイの融通が利かない事

・・・等からやってて結構苦痛でした。

多分今後は今回ほど走らないと思います。

 

f:id:sosiga:20170611235446p:plain

これまではあんまり意識せず課金してきて

SSRが出たら何も意識せずパーティに組み込んで

MVを見てニタニタしてましたが、

スコアを意識するようになってから

ゲームシステムを把握するよう気を使うようになり、

ライブ中もプレイに集中するようになりました。

そうだ、課金するのを楽しみにしてると破産してしまう・・・(爆)

 

 

今後はPRP1000いくように頑張ります(`・ω・´)

まぁ今月末はデレフェスなんでまた課金力解放するんでしょうけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sosiga:20170612000406p:plain

結局渋りんは出なかったよ・・・(´;ω;`)