雑談です。

 

f:id:sosiga:20190821081551j:plain

 

夏が終わるので。

 

f:id:sosiga:20190808071139p:plain

 

 

行く先々で役目を終えた蝉が転がってるんですが、

ああいうのを見ると季節の終わり感がしますねぇ。

昔は蝉程度よく触ってたんですが今は全然触れません。

むしろ「死んでるのかな?」と思いきや

いきなり飛んで来たりするので恐怖すら感じてます(爆)

昔出来てた事でも数年やらずにいると

些細な事でも出来なくなるもんですね。

 

今年の夏も暑かったですが、

お盆を過ぎてからは幾分か過ごしやすくなった印象です。

とはいえ来年も今年以上に暑くなるんでしょうね。やだやだorz

 

 

f:id:sosiga:20190825224455p:plain

次。

 

この前飲み会に行った際に

横に座った全然面識のないガタイの良い客(50代男)に

「君めっちゃいい体してるやん!腕相撲しようぜ!」

とデュエルを挑まれました(勿論断った)

 

こんなケースは稀(と思いたい)ですが、

最近周りにガタイの事はよく言われます。

ここ数日は筋トレもサボり気味なんですが

筋トレした後の筋肥大っぷりは確かに自分でも感じてます。

 

 

僕は別にガチムチになりたい訳でもないし

その為の動きをとっている訳でもないんですが、

おそらく筋トレ内容が上半身に集中しているので

ガタイが大きく見えるんじゃないかと思います。

なので実際はアンバランスな体型なんですが、

僕の全体像を見る人の数なんか決まってるので

その人に変に思われなければいいやと思ってますw

 

前述した通り最近はサボり気味なので

涼しくなってきますしそろそろ再開していこうと思いますよ(戒め)

 

 

f:id:sosiga:20190825224734j:plain

最後。


僕は毎年夏を想い返す為

おねがいティーチャーおねがいツインズを見るんですが

昨年頃から見なくなりました。

色々と理由はあるんですが、

昔を懐かしむ感情が薄くなってきたのが大きいのかなと思います。

 

f:id:sosiga:20190825231112j:plain

なんか、この歳になってようやく

今を生きる為の行動を取るようになってきました。 

別に昔を懐かしむのがいけないとは思いませんが、

人間も社会も未来に生きるように出来ているので

そこに歯向かう動きをとると

あまり良い結果は生まれないなと思うようになりました。

そういう意味でもおねティの桂君のような停滞病には

かかりたくないなと思いますw

出来る事ならもうちょっと早く気付きたかったけどね。

 

 

9月はいきなり休日出勤で今からやる気が起きませんが

今年も残り4か月であっという間でしょうから

気持ちを引き締めつつやってこうと思います。