新たなコス衣装を手に入れました。Vol.3

 

 

バリバリの文系ですけど科学者になろうと思います。

 

 

 

 

お世話になってる知り合いが使っている衣装をこの度引き継ぎました。

今後僕がコスを続けるとしてやりたいキャラが出来るうちに

挑戦しようと思いやる事にしました。

動けるうちにやれる事はやっておこうってね。

 

 

 

てな訳で試着。

仮面ライダービルドです。

取り急ぎなので各パーツを止め過ぎず簡易的に付けていますが、

こうして客観的に見るとしっかりビルドですねぇ。

確かに使用感はありますが、まだまだ充分使えそうです。

 

 

最大の問題はマスク。

例によって僕の頭に合っていないです。

 

今回のマスクはFRP仕様で固さがあるので

ボードのように無理矢理ハメるというのが出来ません。

また、止め具が付いてるんですが、

止めると完全に喋れなくなり呼吸が鼻呼吸オンリーとなります。

密閉された視界の悪いマスクの中で鼻呼吸のみとなるのはかなり厳しく

スタミナを奪われるだけでなく恐怖すら感じます。

あらためてスーツアクター凄すぎる・・・

 

 

 

あと、今回で思い知りましたけど、

ビルドみたいなライダーってやはり小顔じゃないと駄目ですね。

マスクのバランス考えたらこれ以上大きいとバランス悪いし。

やはり僕にスマート系ライダーは無理って事かな・・・

 

 

 

室内の為ブーツ履いてないのでアンバランス感凄いですけどw

 

平成ライダーにしては装飾少な目で動きやすいと思ってたんですが、

衣装に対して僕のガタイの方がちょっと大きいので動くと窮屈感あります。

マスクへの負担が大きくてまだまだ衣装に慣れていないので

これから慣らしていこうと思います。

 

ようやく暑い夏が落ち着こうとしているので

これからは年末にかけてイベントに参加していきたいですね。