新たなコス衣装を手に入れました。Vol.2

f:id:sosiga:20220116132844j:plain

 

 

小説家じゃないけど剣士にはなります。

 

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

以前記事にした通り仮面ライダーセイバーをやる事に。

1月に書いた記事から約2か月。

ついに衣装が揃いました。

 

 

 

 

 f:id:sosiga:20220330202403j:plain

僕のガタイのせいで少々頭が大きく見えてるかと思います。

そもそも僕の体型が元のセイバーのアクターである浅井氏と全然違うので

どうしてもこういったバランスになってしまいますね・・・。

元々アギトやカブトをしたいと思っていた時から危惧していたんですが、

今回案の定露呈したといった感じです。

あらためて見ると自分の体型が憎い・・・orz

 

 

f:id:sosiga:20220330202436j:plain

また、今回各パーツの干渉具合からあまり大きく動けない事、

視界の確保が非常に厳しい事、

長物である火炎剣烈火がバチクソに重い事、

アンダースーツ含め衣装が高価な事、

以上の要素から普通に周りを気にして歩く事すらままならない事から、

イベント参加に使用するのは少々難しいかなと思っています。

少なくとも誰か介護してくれる人がいないと厳しそう。

実際この画像もパーツの一部が破損してます。

宅コスでコレなので実際外で着るとどうなるか少々怖い。

 

そもそもこれまで衣装は無限に着れるという謎の感覚だったので

この意識を改めるいい機会になりました。

衣装は有限、大切に着よう(今更)

 

 

 

f:id:sosiga:20220327155058j:plain

一応4月のかみこすに参加する事になったので

早ければその時にお披露目する事になりそう。

かみこすは一番参加しているイベントなので一応の安心感はあるんですが、

今ではマスク移動が禁止になったりしていて問題もちらほらあります。

 

f:id:sosiga:20220330202514j:plain

なので、今後セイバーを着る先はスタジオ撮影が理想かなと考えています。

スタジオ撮影はこれまでした事がないので一度やってみたいと思ってたんで

これを機にいつかトライダグオンしてみたいところ。

ただ、聞くところによるとスタ撮も高いらしいんで

可能ならって感じであまり高望みしないようにします。

 

 

f:id:sosiga:20220330202527j:plain

ただ、やはり新しい衣装を着るとテンション上がります。

視界が狭くて自分がどういう感じで写っているのかイマイチ判断しかねるので

何度か宅コスで練習してイメージを上げていきたいところ。

 

なんでも始めたばかりは楽しいんですが、

気が付けば僕もコスプレ始めて3年経ってるんで

そろそろ新たな事に挑戦していきたいところ。

今回のセイバーがその起爆剤になってくれるといいですね。

 

 

あらためてですが、衣装を作って下さった方には感謝を。

この場を借りてですが、ありがとうございます。

このクオリティの高さを活かせるように、今後もコス活頑張っていきたいです。