大阪に何かを買い求めに行った話。

f:id:sosiga:20191025185435j:plain

 

たまには外に出よう。

 

 

 

先に結論だけ書くと

f:id:sosiga:20191025183042j:plain

何故かガンダムウォーだけ買って終わりました(爆)

よりにもよって今一番なくても良い物を買うとは・・・(困惑)

 

 

f:id:sosiga:20191025184349j:plain

大阪がどうこうじゃなくて、

「自分が何を求めているかが明確になっていないと

どこに行っても何も得られない」

という事を改めて確認出来た感じです。

(一応目的が全くなかった訳じゃないんですが)

 

漠然と今欲しい物や気になる物を見て来たんですが、

現時点でmustで買わなくてもいいかなという結論に達して、

かといって手ぶらで帰るのも勿体ないという結論に達した結果

そこまで欲していないガンダムウォーになったのカモしれないです(汗)

 

買い物の他に情報収集も兼ねて行ったんですけど、

手探りで行って何かを吸収できるほどの柔軟性が

今の僕にはなかったようです。

 

 

f:id:sosiga:20191025184826j:plain

僕はオタッキーな性格と趣味を持ってるので

日本橋や梅田に行くと時間は十二分に潰せるんですが、

今の僕では地元の三宮でも事足りるかなと感じました。

大阪に比べると質や規模は下がりますが、

センタープラザ街は中野ブロードウェイのように

同じビル階内にそれ系のお店が凝縮してるので

短い時間で多くの店舗に行ける事は利点と感じました。

最近は三宮も店舗が増えてたり

隣接している店舗を意識して価格等頑張ってる所もあるので

たまに行く分にはそれなりに楽しめるなと思います。

(規模や内容でいくと当然大阪には勝てませんが)

 

ただ、三宮も最近久々に行きましたが

センタープラザにはほとんど行かなかったので、

そう考えると今の僕はあまりオタクオタクした趣味で

毎日を過ごしてないのカモしれないです。

おかしいな、自分の本質はいつまで経っても

ずっとオタクと思ってたのに・・・

 

 

大阪は一応行く分にはそこまで不便じゃないんですけど

もうちょっと近くにあるといいなーと思います。

今回久しぶりに行きましたが

やっぱり1時間以上かかるのはしんどい。

学生の時はよく毎日通勤してたもんだなぁ。