濃厚接触者になりました。

f:id:sosiga:20220205133131j:plain

 

百合子の言う事はさておき皆もお気をつけて。

 

 

f:id:sosiga:20220205114807j:plain

 

うちの家族のうち、俺を除く2/3人が某ウイルスに感染しました。

今のところ体調は快復に向かっているのでそこは一安心なんですが、

タイミング的に僕も濃厚接触者の条件にあてはまるという事で

数日自宅待機する事になりました。

 

 

 

f:id:sosiga:20220205123651j:plain

ただ、その状況があまりにも限定的で

実際に僕が濃厚接触者の可能性は低そうです。

現実には電車通勤してる毎日の方が余程感染のリスクは高いと思います。

とはいえ、予防するに越したことはないし、

実際に本当に濃厚接触者だったとしたら会社とかに死ぬまでネタにされるので

少々様子を見る事にしました。

実際会社は普通に出勤させようとしてましたが、

コロナに感染した社員が口添えしてくれて休む事が許される事に。

まぁ、濃厚接触者の可能性があるのに有休とらせてくれなかった辺り

うちの会社の頭おかしいレベルが垣間見えると思います。

 

 

 

自宅待機期間もたかが知れてるのですぐ終わりますが、

この間に少しのんびりしようと思います。

皆さんも気をつけてくださいね。