働きたいなぁ。

f:id:sosiga:20200928150604j:plain

 

仕事があるって素晴らしい。

 

 

f:id:sosiga:20200928145125j:plain

 

動くと思っていた状況が全く変わってないので不安を募ってます。

普段なら「お前口だけかよ」って言われる点なんですけど

今回は自分からそれなりに動いてるのに対して

周りが動いてくれていないのでちょっとケースが違います。

 

f:id:sosiga:20200928151543j:plain

また、何度かこういう話をしているのに全く上が動かないどころか

誤情報を流して事実を隠蔽する始末。

その結果僕のやる気がついに皆無となり

在宅ワークすらしなくなりました。

今は僕に対して部署内の対応が180度変わり強くなったんですが

相手の言ってる事に説得力がないのでイマイチ入ってこないです。

なんていうか、労力をかける事が不毛と皆わかっているので放置、

その結果誰も幸せになっていない状況ですね。

 

 

f:id:sosiga:20200928144049j:plain

休業を強いられ続けた結果

給料がエグイくらいに下がっていました。

高校生の時にバイトしてた事があるんですけど、

その時と同じくらいかそれよりも下くらい。

流石にこの状況が続くと色々と厳しいので

いい加減何とかしないといけないですね。

これまで辞表出したり上司や社長に直談判したりしたんですが、

これ以上どういう動きを取ればいいのか

僕もよくわかってないですが()

 

 

f:id:sosiga:20200928150401j:plain

僕の親は割と厳しいタイプで

今の会社に入社する際にも凄く理不尽な事を言われたんですが、

その親がダビィのような事を言うレベルになりました。

自分では会社が普通じゃないというのはわかってるつもりですけど

うちの親が僕の意見に同意するというのは相当ヤバいレベルなので

そこの理解を示してくれたのはちょっとありがたかったです。

 

 

 

f:id:sosiga:20200928151358j:plain

自分の年齢的に色々と迫っている状況なので

転職するにしても凄く慎重になってるんですけど、

今の状況が続くと僕自身が厳しくなるだけなので

なるべく早く答えを出してそれに対して動いていきたいですね。