ドント・リサーチ 恐るべき素顔 見ました。

f:id:sosiga:20220205143644j:plain

 

決して調べてはいけない真実とは!?

 

 

f:id:sosiga:20220205143721j:plain

 

はっきり言って面白くなかったです。

「恐るべき素顔」というタイトルの割に別段恐ろしくもないし、

展開的に何か目新しいものもなし。

最初から最後まで肩透かしを喰らったまま時間が過ぎていきました。

 

 

f:id:sosiga:20220205143739j:plain

何が駄目かというと、色々ありますが、

登場人物が非常に少ないのに各々の掘り下げが欠片もない。

これが一番致命的だと思います。

ネタバレになるので書けませんけど、

物語って起承転結があるじゃないですか。

その要所要所に物語を動かすドラマがある訳ですが、この物語にはそれがない。

この作品、話が進むにつれてセリフがなくなっていくのに

それまでの話の積み重ねが無いので全く話に没入出来ない。

幸いにもこの作品は上映時間が短めなんですが、

視聴者を画面の前に留める力がないので非常に見ていてだるく感じました。

 

 

 

f:id:sosiga:20220205143750j:plain

短めですがまとめます。

 

突出して良かったと思える点がない作品でした。

面白くない訳ではないんですけど印象に残るシーンが皆無な為

感想を述べるのも困難です。

文字通り見た後に何も残りませんでした。

 

表題の「彼の恐るべき素顔を目撃する!!」

の謳い文句にまんまと騙されましたね。

一応主人公の心情を察すると気持ちはわかるんですけど、

その主人公の主張もほとんどないので全然感情移入出来ない。

視聴者側に色々推理や予想をさせるには材料が足りなすぎます。

 

 

この作品、一応ホラー・サスペンス映画に該当するとは思うんですが、

そういうシーンはほとんどなく、とりたてて怖くも何ともないので

そういった要素が苦手な方や初心者の方にはオススメ出来るかな・・・

ただ、見るのであれば何か他の事をしながら的な、ながら視聴をオススメします。

 

 

 

個人的オススメシーンは特になし。

ちなみに、エンディングは人によっては色々考察出来る展開なのカモしれませんが

個人的には蛇足でした。