節目の日に思った事。

 

僕にとって8月7日は特別な日です。

 

 

 

 

 

 

これまで少しでも書く事なかったんですが、

今日8月7日という日は僕が「死」という概念に囚われた日です。

今の僕を形作った日と言っても過言ではありません。

そういう意味では記念日でも呪われた日でもあるのです。

 

 

墓前でこれまでを振り返っていて思ったんですが、

今思うとあの頃から僕も周りも何も変わってないなと思いました。

でも少しずつ大人になるにつれて

自分の中での死への感情がある一つの結論に至りそうです。

今日導き出されたその答えは

これまで自分が生きてきた中で真逆の考えだったんですが、

あれから20年経った今、自分の中で

以前とは違った死への向き合い方を見出せた気がします。

 

 

今となってはその答えに行きつかない事を願うばかりですが、

今年に入ってからずっと考えてきた事なので

もしそうなったらもう仕方ないと思う事にします。

 

生きるのって難しいですね。