ベイブレードXが始まるのでそのお話。

 

 

まさかコレがネタじゃなくなる時がくるとは・・・

 

 

バリケードルシファー以降

ベイブレードバーストの新情報が全く入ってこなかったですが、

ついに新シリーズが公式に発表されました。

バーストシリーズのシリーズ終了が

正式にアナウンスすらなしなのは

ちょっとどうかとも思いましたが、

まぁ今の時代こんなもんか。

 

 

僕は超絶ベイからコンテンツに触れていますが、

インフレも含むバーストギミックがあそこまで進化した為に

これ以上の進化は無理じゃないかと思っていましたが、

更に新しい物を生み出す公式の企業努力は凄まじいと思います。

互換性はないっぽいですが

新シリーズでもバーストギミックは残っているみたいなのは

嬉しいですね。

バーストの爽快感は本当に楽しいので。

 

 

その新ベイですが、

形はメタベイっぽいデザインとなり

ゴテゴテして巨大になっていた後期バーストベイに比べると

大分シンプルな様に戻りました。

これがここからどこまでゴツくなるのか楽しみですね()

 

 

 

ベイもそうですが、

スタジアムが新しくなったのが印象デカいですね。

動画で動きを見ましたが、

エクストリームダッシュギミックは

初見時素直に驚愕しました。

アニメのような加速感をバトル中に発揮出来るのは

テンション上がります。

実際のバトルだとめっちゃ盛り上がりそう。

 

また、オーバーポケットが小さくなったのは個人的に〇。

ベイ同士がぶつかり合う試合が好きなんですが、

シュートした勢いのまま自滅オーバーしたり

ぶつかった流れでそのままオーバーする事が多々あったので

これで多少はその頻度は減るといいですね。

 

 

 

 

 

 

ただ、これだけ持ち上げていてなんですが、

おそらく僕は購入しないと思います(爆)

 

互換切りの件は仕方ないとして、

元々僕はベイブレード

ストレスの発散先として買っていました。

今もストレスな事は多々あるんでしょうが、

今は考え方を変えて

ストレスを感じないような生活をしているので

あまり発散する必要がなくなったのが一番大きな理由ですね。*1

 

 

あと、ベイ一個で約2000円、スタジアムで2750円というのは

いくら物価高な今日とはいえ

バトルホビーとしては大分割高な事。

スタートセットで約6000円近くしますが、

付属のベイが1個だけなのも少々疑問。

これまでのスタートセットはベイもランチャーも2人分あって

それで大体4000円を切るくらいの価格でしたが、

今回の一人用セット内容だけで6000円近いのは

色んな意味で最初の敷居が高く感じます。

最初でこんななのに

これからどんどんインフレしていく事を考えると、

今後ベイ1個でどれだけの値段になるのかと

今から戦々恐々としています。

 

 

一応コロコロ展開の商品なので

今後も子供達を狙った商品展開なんでしょうが、

価格の点は子供達は結構しんどいんじゃないでしょうかね。

どちらかというとYoutuberを始めとする

大人達をターゲットに絞った印象を受けます。

商法としてはあまり気にはなりませんし

どちらかというと時代に則った商品展開なのは

良い事と思います。

スポーツホビーと謳っていますしね。

 

 

今後も引き続き情報は追っていきはしますが、

実際に自分が手を出す事は現時点ではないかなぁ。

バーストシリーズの終了と共に自分の中でも

ベイブレードはひと段落という感じです。

なんだかんだ自分の手持ちのベイも100個超えしてるので

ガッツリベイブレードの世界を堪能させてもらいました。

 

今後はブログで取り上げる頻度は激減すると思いますが、

ストレス発散にベイを回す日々自体は続いていく事でしょうw

 

*1:ストレスに疎くなっているだけなのであまりいい方法とは思っていませんが。