ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP 見ました。



己が信じるモノの為に走る。

 

 

ナリタトップロードを主人公に

新しいウマ娘のアニメが展開されましたが、

本作は全4話で

非常にシンプルにまとまっていました。

これまでのウマ娘アニメと違い

世界観は一新されていて

初見の人でも楽しめる内容になっていましたね。

 

 

ナリタトップロード

作中ほぼ完璧な仕上がりなのに勝てないという

主人公補正のほとんど利いていない状態なのは、

史実を知らない僕からすると

こうも勝てないキャラなのかと意外でした。

 

苦悩や自信等短い話数でも

彼女の様々な意志が見れたのは良かったですね。

最終話のレースは必見です。

 

 

テイエムオペラオーアドマイヤベガ

ライバルの2人にも

スポットをあてていましたが、

特にアヤベは

非常に重い十字架を背負っていたので

強いドラマ性を感じました。

カレンチャン

もっと絡んでくると思ったんですが

そんな事はなかったね()

 

 

 

短い話数なので他のウマ娘の登場は控えめ。

正直名前付きのウマ娘よりも

モブのクラスメイトの方が

目立っていた印象ですが、

メイン3人にしっかりスポットを絞っている為

あまり他のウマ娘を出しても

邪魔になるかなと思うので

これくらいで程よい感じでしょうか。

本編の空気が重めなので

ライスシャワーハルウララのキャラクターが

いい緩和剤となっていましたね。

 

 

また、サブキャラはモブも含め皆善人なので

全体的に世界観の暖かい作品でした。

トレーナーも言動に説得力のある

いいキャラクターでしたね。

 

 

 

まとめます。

 

 

 

全4話だからこそオススメ。

 

 

短い話数な分「ウマ娘」という魅力が

ギッシリ詰まった作品となっています。

レースの熱さや各ウマ娘のドラマ、

キャラクターの可愛さ等、

オススメしたい内容が凝縮されています。

 

 

主要キャラが少ないのでキャラが好きになれないと

しんどい部分はあるカモしれません。

実際好みの話でいくと

僕はこれまでのウマ娘のアニメの方が

登場キャラもストーリーも好きですが、

それでも視聴後はトプロ達の魅力に

気付く事が出来ました。

 

 

ファンも新参も楽しめる良作と思います。

特にウマ娘という

コンテンツに触れていない人には

入門作としてオススメです。

 

 

 

個人的オススメシーン、というより

今作のおかげでアヤベが大分好きになりました。