エアコンが故障しました。

 

 

真夏に壊れんなや・・・

 

 

先月辺りからエアコンを使い始めたんですが、

リビングにあるエアコンから

ぬるい風しか出ない。

色々調べたんですが自分ではどうしようもないし

使用頻度もそこまで多くないので

放置してました。

 

 

今僕の住んでる家は

窓から結構風が入ってくるので

これまではエアコンを使わず

扇風機で凌いでたんですが、

流石にこの暑さにエアコン無しなのはしんどいし

いつかは直さないといけないと思うと

もう今修理しちゃおうという事で

業者を呼ぶ事に。

 

 

僕は以前水漏れが起こった時に

同じように業者を呼んだんですが、

その時に規格外の金額を請求されて

払ってしまった経験があるので

今回も業者を呼ぶ際にはその事が頭をよぎったり

費用に関しても懐疑的だったんですが、

そもそも自分ではどうしようもないし

他の業者を呼んで

相見積もりを出すのもめんどくさいので

今回呼んだ業者にお願いする事に。

金額も水漏れの時に比べればまだマシでした。

 

ただ、金額に拘るなら業者を呼ぶ前に

エアコン、室外機の知識や各費用について

ある程度は調べておいた方が良いと思います。

 

 

 

見てもらうとどうやら室外機に問題があるようで

経年劣化による冷媒ガスの漏れや

ガス不足が原因のようでした。

修理自体は30分程度、

修理してもらうと即解決で

快適な部屋が戻ってきました。

自分の普段の生活もですが

これで安心して人を呼べるよw

このクソ暑い中冷房のきいていない所には

僕なら行きたくないのでw

 

 

幸い修理に来た人はいい人で

色々教えてくれたり日常会話も弾んだりで

思いのほか楽しかったです。

エアコンの手入れが滅茶苦茶綺麗と

褒めてくれたのはなんか嬉しかったw

 

 

他の家電も年数経って古い物ばかりなので、

普段からの手入れを続けて

なるべく長く使っていきたいですね。