バイクシーズンオフ中。

 

 

今まさにこれ。

 

 

 

今年の冬は大人しく。 - So sweet memories

 

 

以前書いたように

今年の冬はバイクに乗らずに過ごしています。

ただ、これまでの2年は様々な所に行ってたので

少々物足りなさを感じますね。

 

 

乗らない間に色々試そうと

今シーズンはインナーグローブを使ってます。

これ、気持ちマシかなーレベルで、

実際は手袋の付け外しが2倍になって

不自由さの方が目立つかな・・・

買った手前意地で使ってるけどw

 

 

続いて流行りの電熱グローブ。

これは買った訳じゃなくて

職場で持っている人のを

付けさせてもらいました。

付けてるだけで

手袋のゴワゴワ感がかなり気になりますね。

実際に付けて走った訳じゃないんですけど、

操作性は結構変わりそう。

買う前から思ってたけど、

これなら僕が遠征時にやってる

手袋内にカイロをブチ込むのでいいかな・・・

今使ってる冬用グローブも

そこそこの値段したので

出来れば使い続けたいんですよねw

 

 

12月に沼津に行った時に感じたんですけど、

厚着するよりも実際に熱を帯びる方が

体の熱は保持出来る感じなので

インナーグローブの類ではなく

電熱グローブや電熱ハンドルの方が

使う場合は良さそう。

これはグローブに限らず、服装もそうかな。

かさばるけど電熱タイプのベストとか。

電熱系って別途バッテリーが必要で

個人的にかさばるのがネックで

ちょっと使いづらいんですよね。

やはりカイロが最強か・・・(´・ω・`)

 

 

 

問題は足。

バイクショップの店員とも喋ってたんですけど、

足先って選択肢が少なくて

体は暖かくても足先が冷えると

寒さを感じやすいので

ここの問題もクリアにしたいですね。

他のライダー達はどうやって凌いでるんだろう?

 

 

 

余談ですが、適当な絵がなかったので

急遽推しの絵を使ったけど

推しの足がエッッッッ!()

 

 

我慢し続けて2月も早中旬。

もうちょい待てば春が来るけど、

そろそろ禁断症状でどっか行きたくなってきたw

これまでもなんだかんだ行けてる訳やから

強行すればどこへでも行けるんでしょうけど

一度冷静になってしまったら

逆に億劫になってしまった(´・ω・`)

変な所で0か100かしかない性格なんよなぁ・・・