メモリーズオフ -Innocent Fille-買いました。

f:id:sosiga:20200322195632j:plain

 

 

最後のメモオフに手を出す時が来ました。

 

 

f:id:sosiga:20200322195926j:plain

メモオフは僕のバイブルともいえるポジションに位置しているギャルゲーなんですが、

シリーズが終わる事の悲しさとハードを持っていないという悲しさから

6以降未プレイだったんですが、

この度SWITCHとPS4というダブルハードが手に入ったのでプレイする事にしました。

 

 

f:id:sosiga:20200322200558j:plain

メモオフシリーズはこの度13年ぶりくらいにプレイしたんですが、

相変わらずの空気が感じ取れて凄く安心してます。

ゲームの懐かしさと自身の学生時代の懐かしさという

二重の懐かしさに悶えながらプレイしてますよw

 

 

f:id:sosiga:20200322200952j:plain

ただ、キャラデザは最初気になりました。

なんていうか、皆体のラインが細すぎるのに胸がふくよか過ぎる気がします。

また、養護教諭が特にそうなんですが、少しエロが露骨過ぎますね。

メモオフはあまりエロを前面に出すと世界観が崩れる印象なので

ほどほど程度でいいんですけどね。

(そういう意味でも2ndは最高だった)

 

f:id:sosiga:20200322201545j:plain

f:id:sosiga:20200322201535j:plainシリーズ最終作という事で歴代ヒロインが出てきたり

過去のキャラを匂わせたりするのは嬉しいファンサービスですね。

唯笑が出て来た時発狂しちゃったので

詩音やほたるが出てきたら僕はどうなってしまうんでしょうかw

 

 

f:id:sosiga:20200322201742j:plain

メモオフ界のZ戦士である信くんも変わらず。

カフェのマスターになって登場した時3rdのテンチョーを思い出して感動したわ。

 

 

 

まだまだ始めたばかりですが

こんな感じでいちいちファンの心をくすぐってくるので

今後ストーリーがどういう展開をみせるのか楽しみです。

色々と忙しい日々が続いていますが、

時間を作ってちまちまとやっていこうと思います。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20200322200151j:plain

惜しくもゲームを始めた日に飛世巴役の仲西環氏が亡くなってしまいました。

メモオフはいちいち心に傷を付けてくるなぁ・・・