雑談です。

 

f:id:sosiga:20191018232216j:plain

体調は9割治りました(´ω`)

 

f:id:sosiga:20191018232358j:plain

 

一人暮らし始めてからえげつないくらいに毎日酒飲んでます。

ご飯も自炊出来る時は自炊してるんですが、

飲むお酒に合わせてツマミや主食を作るのと

そもそも自分の食べたい物を自由自在に作れる&食べれるというのが

後押ししてますね・・・

最近は毎日チャンジャ食べてる気がする(汗)

 

一応朝や昼はほどほどの価格に抑えられてるので

思ったよりも食費はいってないんですが、

体重&体系はおかげで大変な事になってるので

自重していかないとです・・・orz

かみこす以降周りに体を見られる場面に直面してないので

気が緩んでるんだと思います(・ω・;)

 

 

 

f:id:sosiga:20191018232956p:plain

次。

 

台風被害が大変な事になってますね。

 

僕はいつも台風が近づいても

「どうせ自分が住んでる地域はいつも夜中の間に通り過ぎて

起きてる時に台風を感じる事はないんでしょ」と思ってて

今回も案の定そういった感じで過ぎ去っていったんですが、

他地方は直撃で被害被ってたりしてて

昔ほど手放しに台風に対して感情を抱けなくなりました。

 

こういった災害っていつも直面する前に

前準備しましょうねと訴えかけていますが、

いざ直撃した時に備えだけでやり過ごせる事って

ほとんどないような気がします。

ライフラインとか自分だけではどうしようもないですしねぇ。

だから僕は台風が来るとしても

いつも何も備えずに普段通り過ごすようにしています、

一応もしもの為に動けるように準備してた方が良いとは思いますが、

いざ自分がニュースで流れているような状況に陥った時に

冷静に対処出来るかは怪しいですよね。

大切な人への安否確認くらいは済ませられるようにしておきたいと思います。

 

 

f:id:sosiga:20191018234004j:plain

最後。

 

一人暮らしを初めて当然一人になる時間が増えたので

色々と自分で考える時間が出来たのは良かったと思います。

まだ全てに対して答えは出せてないですが

長考しつつも何かしらの回答を導き出せればといいな。