お盆休みを過ごす。

 

 

長期休暇は貴重。

 

 

 

今年のお盆休みですが、

うちの会社は他の企業に比べて少し休みが多めで

おかげで結構のんびり出来ています。

ちなみに僕以外の大半の従業員は

有給を使って更に長期休暇を取っています。

役職に関係なくパートも全員休みなので

まぁいつものように押し付けられてる訳で。

何でも他人に任せられて羨ましい。

 

 

休みといってもお盆なので法要で実家に赴いたりと

全部が全部自由に使える訳ではないですが、

一人だからといってあんまり自由に立ち回るのも

あまり良くないかなぁと思い

そういう場には極力参加するようにしています。

家族もこの歳になるとお互いの都合があるので

無理に来なくても大丈夫と言ってはくれますが、

子供の頃から家族や親戚絡みの行事は

9割以上参加してきたので、

今となっては行く事が当然と

思うようになってしまいました。

親族の中で僕は落ちこぼれなので、

家族や親戚とのやり取りが増えるのは

惨めに感じる事が多いので

あまり好ましくはないんですけど、

人とは会えるうちに会っておかないとね。

 

 

 

休みの前半はツーリングに行って来ましたが、

後半は台風が直撃してほとんど自宅にいるハメに。

直撃というほど近所は被害出ていないっぽいですが

台風前に行った鳥取辺りは大変な被害のようですね。

ノリで行動する僕ですが

台風直撃時に出かけなくて良かったです(汗)

 

 

 

台風のおかげ(せい)で

休みの前半は外出、後半は自宅と

明確になったのは良かったかな。

折角の休みに引き篭もるというのも

少々勿体ない気もしますが、

溜まっている録画番組を消化したり

久々にがっつりゲームしたりと

結構贅沢に時間を使ってましたね。

雨のおかげで涼しくてかなり過ごしやすかったし

何よりこんなにのんびりしたのは久しぶり。

逆にのんびり過ごした弊害で体が鈍ってしまったので

仕事に影響が出ないようにしたいですねw

 

 

 

暑い日はまだまだ続きそうですが、

お盆が過ぎると夏が終わりに向かう感を感じるので

残る8月も無駄に過ごさないようにしたいところです。