ソードシールドの既存ポケモンリストラリストを見た感想。

f:id:sosiga:20191114170949p:plain

 

もう別モンやん・・・(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20191114170916p:plain

 

拾い物、かつ予約投稿なので

この記事が出る頃には既に発売してるんですけど、

緑が内定ポケモンらしいんですが

随分思い切った切り方するなぁというのが一番最初に出た感想。

御三家はリザードン系以外クビ、

アニメでサトシが使ってた系もほぼほぼクビというのは

結構ビックリしました。

 

 

また、伝説も大半クビ、600族もクビと、対戦環境も大きく変わりそう。

このまま追加されずにいくとするならある意味スタン落ちですよね。

まぁポケモンも第3世代から現在の第7世代まで続いてきたので

期間で考えると充分続いた方だとは思いますが、

いざ切られるとなるとやはり悲しみが深いな・・・(´・ω・`)

これまでの自分の相棒や好きなポケモンが使えなくなるというのは・・・ね。

 

 

 

削られた分新ポケモンが浸透しそうな気がするので

ソードシールドは新しい客層を意識した内容に

なってるんじゃないかと思います。

ポケモンも20年以上続いているので

新しい層をターゲットにした内容にしていくのは正しいんですけどね。

 

僕は一応いつもの流れだと

新ハード買ってでもプレイするかなって感じだったんですが、

今回はスルーです。

このままSWITCH買うタイミングを逃しそう(・ω・;)