トランスポーター2 見ました。

f:id:sosiga:20210825115313j:plain

 

 

ハゲ×筋肉×アクション×運転技術=最高にカッコいい。

 

 

f:id:sosiga:20210825115353j:plain

前作を見てジェイソン・ステイサムがカッコよかったので続編も視聴。

相変わらずのカッコよさと面白さであっという間の時間でした。

前作よりも敵の規模も大きくてこんな相手に主人公一人でどうするんだと

ひやひやしながら見てました。

 

 

 

f:id:sosiga:20210825115522j:plain

ただ、敵組織の中でもかなりの大物ポジションとして描かれていたボスと女キャラが

実際には大した相手じゃなかったのが非常に残念ポイント。

女キャラは序盤からかなり強キャラ感出していたのに

実際には全く相手になっていなかったし、

ボスは登場シーンに剣道で無双していたのに戦闘では全く脅威じゃなかったので

そこの盛り上がりは全然駄目でした。

女キャラの即死っぷりは拍子抜け過ぎて唖然としてしまったし、

ボスとの戦いは飛行機のフラフラ具合が逆にgdgd感を助長させてる感じがして

正直盛り下がってしまいました。

 

 

そもそも、前半での爆破スイッチを取り外すシーンでは素で突っ込んでしまい、

ラストの収束のゴリ押し感も相当なものだったりと、

ストーリーに関してはその規模に反して正直ちょっとイマイチでした・・・()

 

 

あと、全然関係ないけど、

この女キャラ、えちえち過ぎて最&高なんですが、肌荒れが気になる・・・

 

 

f:id:sosiga:20210825120346j:plain

また、本作のヒロイン枠は人妻で夫と上手くいってない状況で迫ってくる、

挙句最後は主人公との絡みがないまま夫と仲戻りました☆完!で終わるので

正直おいおい感が否めない。

個人的には、最初主人公の家に押し寄せて来た時にほろ酔い気分で迫ってきましたが、

「お前車で来てるやろ!飲酒運転やんけ!」と思ってしまいましたw

 

また、この手のシリーズでは仕方ないんですが、

やはり前作ヒロインのスー・チーを出して欲しかったorz

 

 

f:id:sosiga:20210825121218j:plain

戦闘シーンは相変わらずのジェイソン・ステイサムの無双っぷりに惚れるんですが、

あまりの無双っぷりに一定以上の安心感があって

見ていくにつれてちょっと飽きるかなという感じも。

特に本作は敵の規模が大きくて護衛キャラも多いので、

こんなに人数がいるのに大した打撃も与えられていないというのは

見るにつれて逆に無能集団の集まりなのでは・・・と思えてきました。

(中盤のデブキャラが一番強かった気がするw)

 

 

f:id:sosiga:20210825121713j:plain

まとめます。

 

前作からの面白さと本作ならではの派手感もあるんですが、

細かく見てると気になる点も目立ちました。

まぁ、この辺りはあまり気にせずライブ感を楽しむシリーズなんだと思います。

ジェイソン・ステイサムに惚れ込む事間違いないので

男らしさに飢えてる人はオススメですw

 

 

個人的オススメシーンは

アジトに殴り込みに来てからのフランクの戦闘シーン。

ジェイソン・ステイサムのアクションも勿論すごいんですが、

やられキャラの受け身やアクションが上手くてそっちに惹かれました(爆)