リーサルウエポン2 炎の約束 見ました。

f:id:sosiga:20210828133421j:plain

 

学生の時見た事あるんですが、

ヒロインのベッドシーンが鮮明に焼き付いてます()

 

 

f:id:sosiga:20210828133543j:plain

前作に比べるとかなり笑いに寄っている印象でしたが、その分しっかり楽しめました。

主人公2人がコンビとして熟成していて

気軽に冗談を言い合う仲になっていたのは嬉しかったです。

 

ただ、リッグスはかなり落ち着いてしまっていて

前作のようなハラハラ感はあまりなかったですが、

前作から数年経っている設定ですし

前作のキャラのまま出られてもそれはそれで困るので

本作くらいのキャラで丁度良かったと思います。

まぁヒロインに手を出すのがいくらなんでも早すぎるとは思いますが・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20210828133953j:plain

そのヒロインであるリサですが、ぶっちゃけ本筋に全く絡んでないので

いてもいなくても良い存在なのは惜しかったですね。

せっかくの敵側の秘書なのに情報収集の類もなかったし、

何の為の秘書設定だったのかちょっと謎。

どちらかというとヒロインムーブは護衛対象のレオの方がしてた気が・・・w

 

 

ちなみに、前作の人質救助の時も書きましたが、

この主人公達は警察の割には迂闊な行動が多過ぎる気がしますw

本作では護衛対象のレオをドア無しの車の中に一人にさせて敵に奪還されてるし・・・

全てがギャグシーンという訳ではないので

あまり無能と思わせるようなムーブはかまして欲しくなかったですね。

 

 

f:id:sosiga:20210828134153j:plain

本作の敵ポジションは外交官という事で警察が逮捕も出来ない事を良い事に

犯罪行為オンパレードの組織なんですが、

どうやってそんな敵を相手にするのかと思ったらまさかのゴリ押しは唖然としましたw

これ、最後がどうなったか語られずに終わるんですけど、

この辺りは続編の3でちゃんと描写されてるんですかね?

 

あと、リッグスの過去に因縁を付けた相手なのに

アクションシーンはあまり盛り上がらなかった気がします。

というより、本作は全体的に相手が弱すぎで、立場的には脅威なのカモしれませんが、

生身では大した存在もいなくて主人公達が無双するのでちょっと物足りなかったかな。

 

 

あと、見た人の多数が思う事だと思いますが、どこが炎の約束なんだ?(汗

 

 

f:id:sosiga:20210828135427j:plain

まとめます。

 

1を経ての続編なのでキャラクター達がしっかりとその存在感を示してくれています。

ただ、雰囲気は笑いに寄っているので1のような硬派な空気が好きな人からすると

少々違和感を感じてしまうカモ。

僕は本作は本作でしっかりエンターテイメントしてたので充分に楽しめました。

 

リッグスとマータフのコンビが本格的にコンビになっている本作なので、

1に続いて是非見て欲しいですね。

 

 

個人的オススメシーンはリッグスとリサが結ばれた後に別れる所。

学生かお前らはw