中型バイクに乗るんやで!~愛車選択編~

f:id:sosiga:20210921004542j:plain

 

 

数が多過ぎる中から一つだけの推しを選ぶだと?

デレマス経験者からしたら余裕余裕!()

 

 

f:id:sosiga:20210921004656j:plain

 

これまでは125ccまでしか選べなかったのに

急に126~400ccまで選べるようになったので一気に愛車選択の幅が広がりました。

楽しいだけでなく車検の有無や燃費の違い等で維持費も変わってくるので

何気にしっかり見ておかないといけない部分です。

 

 

まぁ、今のご時世様々なライダーの方が発信していますが、

やっぱり自分の乗りたいと思ったバイクに乗るのが一番かなと思います。

こういった乗り物っていい部分と悪い部分が必ずあるもんなんですが、

結局自分の乗っているバイクが自分にとってナンバーワンとなるので

見た目も含め自分が「乗りたい!」と素直に思えるバイクに乗るのが一番です。

 

 

そんな中僕が今回愛車として選んだバイクは、

 

 

 

 

f:id:sosiga:20210921005254j:plain

SUZUKIのGSX250Rです。

選んだ理由としては色々あるんですが、一番の理由は値段です。

SSタイプとしての性能は他に比べて劣っていますが、

財布に優しい本体価格に惹かれました。

何ていったって今回僕は免許代も払っているので

あまり奮発すると懐が厳しい・・・orz

カスタマイズする費用も残しておかないとですしね。

 

 

 

f:id:sosiga:20210921010354j:plain

ちなみに僕は最初、今乗っているZ125PROの流れでZ250に興味がいき、

続いてNINJAがカッコいいと感じてNINJAを意識するようになり、

出先でYAMAHAのMT-25に惚れて中型バイク購入を視野に入れ出して、

HONDAのCBR250RRが良さそうと思っていたら定価を見て諦めてた時に、

丁度目に留まったのがSUZUKIのGSX250Rでした。

こんな感じで色々浮気を繰り返し今の愛車に目を付けましたが、

性能的にもGSXでいいかなと思いそこまで後悔はしてません。

まぁいざ乗り出したら物足りなさを感じる部分は必ず出てくるとは思いますが・・・

 

 

この時代、様々な人がSNSYoutubeなんかで発信していますが、

このバイクに関しては皆言ってる事の9割が一緒なので

買う前から乗り心地なんかをイメージしやすかったのは良かったですね。

僕はバリバリのライダーでもないし、

このバイクを買ったからといって普段からブイブイ乗り回す訳でもないので

細かい点なんかはあまり気にしない事にしました。

どうせ性能言われてもわからないですし()

 

 

また、今乗っているバイクがKawasakiなので

中型もKawasaki製にしようと思ってたんですが、

他製品の印象を受ける事や視野を広げる意味も含めて他社の物にしました。

SUZUKIは最初全く候補に入ってなかったんですが、

いきなり候補外の物を買うというのも僕らしいかなと・・・w

 

 

 

このコロナ禍でバイクも品薄のようですが、

僕は免許取得予定日に合わせて事前にお店で購入していたので本体は確保済みです。

あとは免許を受け取って迎えに行くだけ。

待っててねー!('ω')