中型バイクに乗るんやで!~決意編~

f:id:sosiga:20210920222047j:plain

 

原付2種と同じで3回シリーズで記載します。

 

↓原付2種編

原付2種に乗るんやで!~決意編~ - So sweet memories

原付2種に乗るんやで!~教習所編~ - So sweet memories

原付2種に乗るんやで!~愛車選択編~ - So sweet memories

 

 

f:id:sosiga:20210920222707p:plain

これまで漠然としか考えてなかったんですが、

去年あたりから車を買おうと思っていて

今年も周りの人から色々な話を聞いたり見積もったりしてたんですけど、

昨今のコロナ禍や日頃の外出頻度を考えると

月々の維持費が割に合わない&家計への負担と感じて購入を見送る事にしました。

あると必ず便利にはなるし今後の僕の人生に必要なのは間違いなく車なんですけどね。

 

 

 

f:id:sosiga:20210920223822j:plain

買わなくなった時に別の選択肢として出てきたのが中型バイク。

こっちの方が、本体代の他に免許が必要、今乗っているZ125PROで充分と

今の生活には全く必要じゃなかったんですが、

 

 

f:id:sosiga:20210920223441j:plain

今の生活に何かしらの変化が欲しかったんですよね。

今の生活でも事足りてはいますが、

自分から何か変化を求めたり視野を広げる事をしないと

これから先の人生どうなってしまうのかと、

大袈裟ですがそう感じるようになりまして。

そんなきっかけになるといいなと思って買う事にしました。

 

 

f:id:sosiga:20210920224106j:plain

バイクに乗る楽しさはZ125PROで本格的に味わったんですが、

同時にパワー不足も感じるようにもなりました。

原付2種なので普段使いなら充分なんですが、

普段以上の使い方をするとなるとちょっと気になる点が出てくるので、

その辺りをクリアにする上ではもうワンランク上の車種に乗るのも

選択肢としてはアリかなと思いまして。

元々大きいバイクは学生の頃から興味があったので

そのカテゴリーに触れる時が来たのは感慨深いですね。

 

 

 

そんな感じで次回の教習所編に続きます。