今年のコスプレ総括的なアレ。

f:id:sosiga:20191127175855j:plain

 

ちょっと気が早いですが。

 

 

f:id:sosiga:20190918223851j:plain

 

コスプレデビューして今月で1年経って今年は6回イベント参加したんですが、

振り返ってみると無駄だったイベントはなく、

それぞれ何かしらの手応えや今後に活かせるものを持ち帰れたので

少なくとも時間の浪費で終わったものはなかったですね。

参加された人の中には

「〇〇のスーパー1」という二つ名で覚えられてた方もいらっしゃったので

ちょっとこそばかったですが嬉しかったですw

 

 

ただ、参加したイベントの中には

今後参加はしないと決めたものもあるので、

来年も同じペースで考えると明らかに参加頻度は減る為

どうしようか悩みどころではありますね。

 

 

僕はどちらかというとこれまで演者寄りのスタンスで臨んでいましたが

普通に作品として残していただける形ではもう充分撮っていただけたので

今後はイベントに参加する意識をもう少し下げた方がいいカモしれないです。

 

ただ、そうするとガワコスという制限もあって

素直にイベントそのものを楽しむという姿勢を自分自身あまり見出せていないので、

今後はそういった部分を確立する事が

この趣味を長く続ける秘訣になるのではないかと考えています。

 

 

f:id:sosiga:20191126190035j:plain

あと、何度か書きましたが

コスプレ業界に対しては非常にネガティブな感情を抱いてしまい

悪い事にそれが固定化されてしまったので、

今後はあまり深く考えずに

自分と見てくれた人が楽しめるようにだけやっていければいいかなと思ってます。

あまり他へ遠征したくない理由がこれで、

わざわざ不満を感じに地方へ足を運びたくないんです。

それは仕事の出張の時だけで充分です()

 

 

最後に、今後僕がコスプレするうえで達成したい目標が2つあるんですが、

 

f:id:sosiga:20191127181240j:plain

〇バイク(愛車)と一緒に撮る

 

これは参加するイベントにもよるので難しいと思いますが、

いつか一緒に撮れればいいなーと思ってます。

乗っているバイクが唯一無二なので

見る人が見れば特定されちゃいそうですが(汗)

 

 

f:id:sosiga:20191127180904j:plain

仮面ライダーBLACKを演る

 

これはもう自分の中で一線引いて諦めてたんですが

今でも周りから言われるのでやっぱり演りたくなりますね・・・

 

多分これを演るとしたらこの他はやらないと思うので

最後の最後の選択肢として残しておく事にします。

別に今のスタンスとペースならスーパー1だけで充分なので。

 

 

f:id:sosiga:20191127183650j:plain

今年中にあと1回くらいはイベント参加したかったんですが、

タイミング的に難しいかなぁと思うので今年はこれで終了でしょうかね。

 

 

また来年も楽しめるようにやっていければと思うので

その時は皆様よろしくお願いします。