HG ミラソウル社製 フライトユニット装備 買いました。

 

2期が始まって早一月、

ようやく1期の商品が手に入りました()

 

 

1期6話のファラクト戦仕様の

フライトユニットがキット化。

別売りのHGエアリアルバックパック

交換する形で装着します。

 

 

撮影者のセンスの無さは今更ですが、

大きさがそこまでないので

前から見るとあまり目立たないです。

 

ポリキャップ不使用のKPSのハメ込み式ですが

今のところ保持力もあって

グイグイ動いてくれます。

 

 

左右の〇部分を引き出すと

ハイマニューバモードに。

小さい変化ですが

見た目が少しでも変わるのはいいですね。

 

 

 

ビットオンモードでも可動の妨げになりません。

見た目の違いがハッキリ出る

ビットオンモードの方が個人的に好みです。

 

 

HGエアリアルビームサーベルを接続、

引き出す事が可能。

 

今回平手が付属するので

ポージングに幅が出るのはありがたいです。

 

 

飛べる!

 

 

ビット用スタンド、

未だに店で見た事ないんですが

本編終わる前に手に入るのかな・・・

 

 

 

グイグイ動かせて楽しいんですが

このキットにスタンドが付いてないのは

ちょっと謎。

 

 

 

そんな感じでHG ミラソウル社製 フライトユニット装備でした。

 

1期のワンシーンに使われた装備なので

今更買うか迷ったんですが

平手とパーツの少なさからくる組みやすさを考えて

リハビリ目的に購入。

50分程度で簡単に組み上がったのは良かったです。

 

 

ユニットの大きさがあまりないので

そこまで目立たないんじゃないかと思っていましたが、

素のエアリアルよりも程よいボリュームになって

これまでのイメージと違った動かし方が出来たのは良かったです。

 

 

個人的な文句なんですが、

今回フライトユニットという事で

スタンドがほぼ必須なキットなんですから

どうせならこれにビット用スタンドも一緒にして

スタンド関連を何かしら付けて欲しかったですね。

浮かせる為のキットなのに浮かせるパーツが何も付いていないので。

 

 

劇中ではエアリアル用のユニットでしたが

他のHG水星プラモにも取り付け出来るようなので

水星キットを持ってるなら選択肢の一つとしてアリといった印象ですが、

平手も付く分エアリアルを持っているならセットで勧めたいですね。