遊戯王雑談。

 

 

遊戯王はまずルールをスッキリさせるべき。

 

 

 

 

来月からのリミットレギュレーションが

今晩発表されますが、

大半が環境デッキが対象でしょうから

おそらく手持ちで大きく変更する物はないでしょう。

ただ、環境カードを出張させる予定はあるので

その辺りをチェックしてから回収しないとですね。

遊戯王は出張パーツや

その関連カードが死ぬ事が多く

テーマで組んでいると巻き添えを喰う事になるので

その点はあまり油断しないように気を付けないとです。

僕もそのせいでドラグーン・オブ・レッドアイズ使えず

もどかしい気持ちでいっぱいなのでorz

・・・まぁドラグーンの効果考えた奴は

普通に頭おかしいと思うけど()

 

 

 

 

 

 

次。

今月頭に書いたオシリス

用途に困っていたブラマジガールデッキに

ブラマジ要素を加えてブチ込んでみました。

よくあるベーシックな型になりましたが、

まぁ事故る事事故る事orz

ブラマジデッキは別でガチなのを組んでて

そっちは普通に回せますけど、

オシリス投入型の方は

あまり僕の肌に合っていないようです。

内容自体は他の人と同じようなデッキですけど

その人達は普通に回してるので

同じ内容でも人によって相性があるんですね。

ただ、ブラマジとオシリスでアテムごっこするのは

メッチャ楽しいので

しばらくはこれで回していこうと思います。

 

 

 

最後。

どのデッキも微調整してるんですけど、

今は特殊召喚メタで止まる物が大半ですね。

僕もメタ系デッキはよく組んでいるとはいえ

自分で試運転する時は

メタカードでほぼ動きが止まるので

ほとんど参考にならないですw

 

 

ただ、優先権やらタイミングを逃す云々等、

未だにどういうルールで解決すればいいか迷う時があるので

もう少しルールを整理して欲しいところ。

スタン落ち制度がないとはいえ

インフレカードをいっぱい出すよりも

もっと先にやるべき事があると思うんですが、

20年以上今のままだから

もうこれ以上何かが変わる事は無さそう。

変に変えてリンクショックみたいな事されても困るしね。