GSX250Rのメッシュシートを替えました。



外見気になるマンなので。

 

 

GSX250Rに以前から付けている

メッシュシートなんですが、

汎用タイプなのでサイズが合っておらず

急ごしらえ感が凄くて

前から気になっていました。

少々安っぽいしね。

 

 

そんな中AMAZON

専用シートを見付けたので購入。

2,500円くらいでした。

僕は付けていませんが

タンデムシート用も付いているので

統一感があるのはありがたいですね。

 

 

今回のはシート丸ごと被せるタイプなので

見た目的には大丈夫。

 

 

ただ、横から見ると覆っている訳ではなく

被さっているだけなのが分かるかと思います。

隙間も結構ありますが、そのおかげで

風を取り入れているのカモしれませんが、

この辺りは乗っちゃえば

あんまり気にならないでしょう。

 

 

真冬に替えたので

風の恩恵がどれほどかはわかりませんが、

厚着している今では80kmを超えると

露骨に風を感じています。

なので薄着になりがちな夏なんかは

結構な恩恵を得れそう。

 

ゲル状のシートなんかもありますが

GSX250Rのシートは12時間乗っても

全然お尻が痛くならないので

今回のような蒸れないようのメッシュシートでも

問題ないと思います。

 

ただ、GSX250Rのシートは

外すのが滅茶苦茶メンドクサイですね・・・

出来ればもう二度と外したくないので

早々に破れたりして欲しくないもんですw