藍の円盤クリアしました。

 

 

正月休みの内にクリア。

 

 

今回の話はブルーベリー学園への交換留学と

テラパゴスの謎に迫るというものでしたが、

ブルーベリー学園ではブルベリーグに出る為に

4つのエリアの四天王と戦ってから

スグリと戦うというのが

思っていたよりもボリュームがあって

楽しめました。

それぞれのエリアで課題が違っていたのも

中々凝っていましたね。

早く進めたい欲が強かったので

ぶっちゃけめんどくさかったけど()

 

 

敵のレベルがそこそこ高かったので

やりがいもありましたが、

ダブルバトルを強いられたのは

正直めんどくさかったです(爆)

ただ、戦術に慣れてなかったり

しっかり育成されていないと

クリアに結構時間かかりそうなので

やりがいはあるカモ。

 

 

碧の仮面の2人の他にも

新たにキャラが増えましたが

皆個性的でよかったです。

僕はカキツバタが結構好きでした。

 

 

 

 

スグリに関しては

思った通りの展開ではありましたが、

絵にかいたような厨二病キャラ過ぎて

見ていて体がムズムズしましたねw

もうちょい改心するきっかけというか

工程が欲しかった感はありますが、

ゼイユがお姉ちゃんキャラとして

想像以上に完璧だったので

まぁいいかって感じです。

トータルで一番株を上げたのはゼイユカモw

 

 

 

 

テラパゴス関連に関しては

エリアゼロを更に探索出来たのは良かったですが、

前半から小出しにしていた事をふまえても

もうひと押し欲しかったです。

ステラテラスタルもあの描写だと

なんのこっちゃって感じなので

もっと掘り下げて欲しかったかな。

 

 

 

やり込み要素が増えて

ガッツリやる分には充分な出来だと思います。

ブルべポイントに関しては

貰えるポイントが少な過ぎて糞ですが

それ以外は概ね満足。

新たに解禁された過去ポケも増えたので

またチマチマやっていきます。

 

 

あと、ブライア先生ごめんなさい。

いつ裏切るかずっと疑って見てましたw