ゼロの秘宝 番外編 クリアしました。

 

 

こういうの、もっとください。

 

 

碧の仮面、藍の円盤の後を描いた番外編。

2作で出番のなかったホームウェイ組4人と

キタカミの里に行く物語でしたが、

蓋を開けてみれば

終始ホラー展開だったのは意外でした。

キャラのおかげでギャグ要素は強めでしたが

ポケモンであんな感じのストーリーは

中々なかったんじゃないかな。

 

 

ただ、結局モモワロウとはなんだったのか

謎は残ったまま。

キタカミの里が舞台なので

友っこや鬼様との関係性等語られるのかと思ったら

全くのノータッチというのはちょっと残念。

まぁポケモンの一能力と思えばそれまでなんですけど

やっぱり物語性を重視しちゃうのでw

 

 

また、キャラ同士の絡みも

ゼイユが序盤から操られてたり

ネモが中盤行方不明になったりで

出番にバラつきがあったのも気になりました。

SVのキャラクターは非常に魅力の強いキャラが多いので

もっと絡んでほしかったなーと思いました。

まぁ、この辺りは尺を考えれば充分絡んでたとも思うので

残りは2次創作で補完します。

 

藍の円盤で厨二病だったスグリ

大半共に過ごすんですが、

元の性格に戻って良かったですね。

髪の毛がそのまんまでしたが、

いい加減切ればいいと思うw

 

ただ、やっぱりそれぞれのキャラがいいので

キャラ同士絡むだけでメッチャおもろいですね。

特にネモはただの戦闘狂になってて笑ったわw

 

 

ストーリーとしては短めでしたが

キャラ同士の絡みや新ポケモンが出てきたりと

結構満足度は高かったです。

おそらくSVの追加コンテンツは

これでひと段落なんでしょうが、

こんな感じのサイドストーリー的なのは大歓迎なので

もっと配信して欲しいですね。

配信前はいつ配信するのか等

気になる点もあしましたが、

振り返ってみるとしっかりと楽しめた内容でした。