雑談です。

 f:id:sosiga:20200209122243j:plain

 パソコンの調子が悪い(挨拶)

 

 

 

f:id:sosiga:20200423002035j:plain



パソコンの調子が急に悪くなり、

はてなブログにログイン出来ない日が続きました。

(色々試しましたが結局Internet Explorerではログイン出来ず

Google Chromeでは開けてたのでChromeで書いてます。

また、タイトルを検索しやすいように普通の文字表示に修正しました)

 

 

今使ってるパソコンは6年使ってるんですけど、

バッテリー以外はまだ大丈夫と思うんですけどねぇ。

というか、つい最近まで全然普通に使えてたんですけどね。

一時的なモノであって欲しいけど、どうなるやら。

 

正直現状のパソコンの使い道はブログ書くのと音楽取り込む事だけなので

なくても大きく支障をきたす訳ではないんですが、

流石に今パソコンを新調する余裕はないので

出来る事ならこのまま使っていきたいところです。

 

 

 

f:id:sosiga:20200423003751j:plain

次。

 

仕事の事なんですが、

在宅勤務となった今月から色々あって今まで以上にやる気が出ない。

 

凄く端的に言うと、

・休業で給料も全額出ないという決定が出た後に毎日会社に出勤して実質的なタダ働き

・会社から関東への出張を禁止されたのに上司が普通に関東に出張、

 その上司と密室で数時間缶詰で作業

・誰もやった事のない業務を押し付けられ無理矢理担当とされる。

 順序をおって仕事して業務の合間に逐一確認してたのに

 最終決定稿の時点で「一からやり直せ」の指示

 

 

f:id:sosiga:20200423003647j:plain

書いていくとキリがないのでこのあたりでやめときますが、

もう自分でも何を書いてるのかよくわからなくなってました(爆)

特に、休業の通達が来た日から毎日出社する日々が続いた時は

あまりに意味がわからなくて、

知らず知らずのうちについつい態度に出てしまっていたらしく

上司から

「そしや君、最近よく不満感を態度に出すよね」と直接言われました。

まぁ出してるんですけどね。意図的に。

辞める意志を示してる以上、隠す必要もないなと感じたので。

 

 

とはいえ、この社会情勢の中仕事があるというのは素直にありがたいとは思います。

業界によっては失業しているところもあるようですので。

ただ、先が見えない中この状態がいつまで続くのかという不安はありますね。

僕の場合今年の2月にも辞める意志を示している中

この状態になった途端会社が上から目線になりだした感はあります。

(よもやこの状況で辞めるまいと思ってる)

 

まぁ、僕も一応人の子なのでどこまでこの状態が続くかを考えながら

今後に向けて色々動こうと思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20200423005517j:plain

最後。

 

政府に対して色々な意見が出ていますし個人的にも思うところはありますが、

お金に関してはとりあえず貰えるのであればそこまで文句はないです。

ただ、早くくれというのが本音です(爆)

給付されるであろう額が今月固定資産税で吹っ飛んだのでその補填を早くしたいorz

 

 

前述したように今月分から給料が大幅カットで来月以降の生活が不安なので

今まで以上にお金は大事にしようと思います。

先日大きな買い物に向けての記事書いたばかりなのにな・・・(´・ω・`)