嗚呼、素晴らしき趣味の部屋よ。

f:id:sosiga:20200509223617j:plain

 

趣味がないと生きられない。

 

 

f:id:sosiga:20200509223901j:plain

(※画像はイメージ)

 

我が家には趣味だけに特化した専用の部屋があるんですが、

作ったはいいけど今はそこまで趣味に没頭する事もないので

日常的な掃除以外で久しく入っていなかったんですが、

この度何気なく入ってみたら一日が秒で過ぎ去っていました。

 

その時は仕事が詰まっていたので逃避も多少は入っていましたし、

部屋の中でやった事といえば漫画を読んだり物を物色してた程度なんですけど、

なんていうか、何者にも邪魔されない空間、かつ自分を一番曝け出せる場所なので

気持ち的に安定するんでしょうね。

 

 

 

f:id:sosiga:20200509225927p:plain

部屋の構築については以前何度か書いた事がありますが、

自分が思い描く理想形の空間というのは人によっては軽視されていますが

僕はとても重要だと思います。

例えば今の自粛状態、多数の人と会う機会が減っている中

ずっと同じ人と同じ空間にいたり同じ空気を吸いがちで

そういった点で逆にストレスを感じる事もあると思います。

 

そんな時に一人になったり、

誰にも邪魔されずに気持ちを発散する場というのは

かなり大切な気がします。

そういった点で僕はある程度楽に日常を過ごせているかなと思います。

(逆に今この社会情勢で実家にいたとしたら文字通り死んでると思う)

 

 

趣味自体は今はあまり触れていなかったり興味が失われたモノもありますが、

自分を形成してきた物はいつ触れても楽しいもんだなと再認識しました。

また友人達と会えるようになったらその時は色々共有したいと思います。