今更レガリアジェネシスレイヤー手に入れたので使用感とか。

f:id:sosiga:20210130225813p:plain

 

 

ようやく僕も無限ロックを体感出来る。

 

 

f:id:sosiga:20210131003349j:plain

 

近所のショップに久々に行ったら過去のパーツが結構値崩れしてたり

珍しいパーツが仕入れられてたりしていて、

その中に未だにカスタマイズセットでしか入手出来ない

ガリジェネシスレイヤーを見付けたので購入。

 

 

f:id:sosiga:20210131003442j:plain

適当な余りパーツで組んでみて回してみました。

(ディスクは塗装7、ドライバーはベアリング)

 

世間の言ってる評価に比べると全然バーストしないですね。

というか、かなり回しましたが一度もバーストしてないです。

リアバする勢いの強攻撃も何度か受けましたが全然耐えます。

無限ロックって口だけじゃないんだなと思いました。

 

 

あとは、思った以上に相手を吹っ飛ばしますね。

バーストさせるまでの攻撃力はないんですが

壁にブツけてスタミナを奪ったり場外に吹っ飛ばす事も多かったです。

ベアリングドライバーの最後の一粘りもあってスピンフィニッシュにも強いと、

強さに関してはかなり安定しています。

 

 

f:id:sosiga:20210131003416j:plain

難点としては、円形の相手には弱い印象を受けました。

攻撃をいなされるというか、

ブツかる時のエネルギーを分散されている感が凄かったですね。

ベイブレードは相性ゲームなんだなという事を再確認しました。

 

あとは、今回組んだカスタマイズだと重さがそこまでない挙句重心が高めなので

態勢を崩しやすかったです(踏ん張りが利かない)

ベアリングドライバーの回転数の高さで持ち直したり

相手の攻撃で態勢を立て直したりもしましたが、

自身の吹っ飛ばされやすさも感じました。

特に最近のスパーキングシリーズは重さもGTシリーズ以上なので結構苦戦しましたね。

 

ただ、こういった、やり続けるうちに忘れがちになる事を思い出させてくれるの、

僕は結構好きです。

あーやっぱり基本って大事なんだなと再認識しましたw

 

 

f:id:sosiga:20210131002608p:plain

 

登場は1年前なので本当に今更なんですが、

とはいえ昨年のレイヤーが今でも全然戦えるのは良いですね。

レイヤーだけでかなり取り上げる点があって強みが凝縮してる印象を受けました。

いつかこいつをバーストさせてやりたいですね。

仮想敵というか、壁としての地位が確立されそうですw

 

 

余談ですが、今回相手として選んだベイに久々に超絶シリーズの物を使いましたが、

割と戦える奴らが多かったです。

最近は手に来るしっくり感からスパーキングシリーズばかり使ってましたが、

たまには旧シリーズの物も使ってあげないとね。