バニッシュファブニル.Tp.Kc-3 買いました。

f:id:sosiga:20211030172838j:plain

 

Fギアの為急遽購入。

 

 

f:id:sosiga:20211030172902j:plain

内容。

こちらの方が発売は先ですが、

中身はオーバードライブSPスターターと被るパーツがちらほら。

 

 

 

f:id:sosiga:20211030172920j:plain

コアはファブニル。

ファブニルらしい派手な色合いです。

ファブニルにしては気持ちロックが固めに感じました。

 

 

f:id:sosiga:20211030172930j:plain

ブレードはバニッシュ。

これまでのファブニルと違って全体がラバーとなっています。

また、3枚刃部分に穴が開いており相手の攻撃を吸収します。

 

 

 

f:id:sosiga:20211030172939j:plain

アーマーは3。

バニッシュに合わせたような3点形状で偏重心となっています。

 

 

 

f:id:sosiga:20211030172949j:plain

ディスクはテーパード。

プロミネンスフェニックスと一緒ですが、実際は本機で初登場。

 

 

f:id:sosiga:20211030172957j:plain

ドライバーは新パーツのキック。

外周パーツがスプリングによって姿勢制御を行います。

 

 

 

f:id:sosiga:20211030173008j:plain

手持ちのファブニルと。

こうなるなら性能的にも気になってたミラージュも買っとけば良かったorz

 

 

 

f:id:sosiga:20211105200511j:plain

回してみた感想ですが、

相変わらず右回転には無類の強さを見せます。

穴が開いた事により相手の攻撃を更に吸収しやすくなっているように感じます。

 

また、左回転相手にもある程度立ち回れる印象です。

しっかり相手の攻撃を受け止めているような挙動を見せます。

ファブニルの割にはロックが緩めじゃないのも功を奏していると思います。

ただ、ミラージュファブニルのような

逆回転相手に対するモードチェンジが出来ないので

出来る事なら右回転相手に使いたい1機ですね。

 

 

ただ、キックドライバーの持久力が思ったよりもない印象です。

キックドライバーは姿勢制御や中心を陣取る安定した動きは得意ですが、

弾かれた後のスタミナはあまりないように感じます。

また、ファブニルお得意の手回しもしにくいですね。

 

 

また、全体がラバーとなったからか、

昨今のベイブレードの中では比較的軽めに感じます。

そこまで頻度がある訳ではないですが、

自身が吹っ飛ばされた後壁にブツかって失速しやすくもなっているので

なるべく重めで中心に座するようなカスタマイズをしてやるといいカモ。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20211030173022j:plain

そんな感じでバニッシュファブニル.Tp.Kc-3でした。

 

 

ファブニルらしい動きは健在で相変わらずの右回転殺しな性能でした。

全身ラバーはかなり思い切った仕様だなと思います。

歴代のファブニルを使って来たブレーダーは

こんなん絶対強いやーんと思うでしょうw

 

安定した強さはあるんですが、回していて少々面白味は欠けるかなという印象。

動きが地味でモードチェンジもDBレイヤー特有のハイorロ―しかないので

何かしらのギミックがあるとファブニルファンといて嬉しかったかなと思います。