デンジャラスベリアルにFギアとSギア付けました。

f:id:sosiga:20211107115944j:plain

 

Fギアが手に入ったので。

 

 

f:id:sosiga:20211107120632j:plain

デンジャラスベリアルには

ダイナマイトベリアルに対応だったこれまでのギアを取り付ける事が出来ます。

 

 

そもそも各ギアとはファブニル、ヴァルキリー、スプリガン、ロンギヌスの

それぞれの商品に付属しているパーツを差しているんですが、

僕はセイバーヴァルキリーとギルティロンギヌスは未購入なので

今回ファブニルとスプリガンのギアを取り付ける事にしました。

 

残る2つのギアも出来れば取り付けてあげたいんですが、

ヴァルキリーは商品にあまり魅力を感じない

(ジャンプベイは昔サイバードラグーンで痛い目を見た)、

ロンギヌスのLギアはハイモード専用なので

そもそもハイモードの見た目があまり好みじゃない僕としては

そこまで魅力を感じないので今後も自ら買う事はないと思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20211107120003j:plain

Fギアはファブニルの特徴であるラバー刃を搭載。

今となっては珍しくもないですが、

ラバーの強さはブレーダーなら既に周知の事実ですよね。

 

 

 

f:id:sosiga:20210809091428j:plain

Sギアに関しては過去記事を参照してください。

 

 

f:id:sosiga:20211107121252j:plain

デンジャラスブレードの隙間を埋めるように、

 

f:id:sosiga:20211107121342j:plain

Fギアを装着します。

この分厚さは脅威ですね(汗)

 

f:id:sosiga:20211107121431j:plain

更にSギアを取り付けた状態。

ハンバーガーやんもう・・・(爆)

 

 

f:id:sosiga:20211107121511j:plain

回してみた感想ですが、とにかく迫力が凄いです。

その巨体から繰り出される大胆な動きは見ていて気持ちがいい。

 

また、動きもそうですが、Fギアのラバー刃を手に入れた事により

相手を止める動きが可能となったので一撃一撃が更に重くなりました。

これまで僕の手持ちの中で一強だったブレイブヴァルキリーが

外に弾き出されるくらいに強力な攻撃を可能としています。

 

 

僕は相手をバーストさせたい病にかかっているので

Sギアを引っ掛けるように取り付けていますが、

オールマイトドライバーがバウンドギミックを搭載しているので

更に相手へ攻撃を伝えやすくなっていると思います。

ただでさえ強力なデンジャラスベリアルがギアを付けた事で

更に強くなっているのを肌で感じますね。

 

 

ただ、引っかかりやすくなった分バーストのリスクもあるのは注意です。

デンジャラスベリアルはバーストロックがある割には体感結構バーストするので

Sギアはフリー回転モードで回すのもアリカモしれないですね。

 

 

f:id:sosiga:20211107122259j:plain

そんな感じでFギア&Sギアでした。

 

単純にベリアルの性能を底上げするパーツなので

手持ちでベリアルを使っている人ならお勧めですね。

特にFギアは単体でもラバー刃で恩恵を受けやすく

ファブニル単体の値段もお手頃なので一番お勧めです。

 

 

難点としては各パーツを揃えるのに財がかかる事。

特にSギアとVギアはスターターの為に通常のブースターよりも高いのも相まって

おいそれと手を出しにくいと思います。

 

また、最後に実装されたLギアがハイモード限定となった為に

結果的に全てのギアを取り付ける為には

ハイモードで使わないといけないのは少々疑問。

僕もこれのせいで全てのパーツを揃える気が失せました。

ベイブレードは各パーツを様々なカスタマイズで楽しめるのがウリなんですけど、

まさか最終パーツでモードを固定されるとは思ってなかったです。

 

 

気になる点もありますが、強さは折り紙付きなのでベリアル使いの人にはお勧めです。