占いに行ってみました。

f:id:sosiga:20220102174947j:plain

 

俺の占いは(ry

 

 

f:id:sosiga:20220102175139j:plain

去年の大晦日の事なんですが、

前々から一度でいいから行ってみようと思っていた占いに行って来ました。

 

大体僕は昔から占いの類はあまり信用していなくて、

昔通勤中に聞いていた車内のラジオで占いコーナーとかやってても

「ふーん」という感覚で聴いていましたし、

なんなら、星座占いなのにラッキーアイテムがグラタンとか訳わからん

どちらかと言えば信じてない部類の人でした。

 

昔から意志の弱い人間だったので

子供の頃は占いの言う事に引っ張られたりしてましたけど、

今となっては占いの類はほとんど信用していませんね。

 

ただ、信じていないからこそどう言われるのか、

言われた事で自分がどう変わるのか等、

感じ取る部分で色々興味があったので先日行ってきました。

 

 

僕が占ってもらったのはタロットカードでの占い。

カードプレイヤーだからね☆()

 

 

 

f:id:sosiga:20220102175604j:plain

早々に書きますが、滅茶苦茶見抜かれました(爆)

僕は恋愛相談のカテゴリーで占ってもらったんですけど、

名前、生年月日を教えただけで

それだけで言ってない事までほぼほぼ見抜かれました。

名前と生年月日だけで相手の体型や夜の営みの頻度まで言い当てられる

凄いを通り越して少々怖かったです()

 

 

f:id:sosiga:20220102210253j:plain

また、お互いの事だけでなく相手の家族との関係性なんかも言い当てられたり、

僕自身だと職歴であったり性格なんかも全て言われた通りの内容でした。

実際は喋っている相手の喋り方であったり表情だったりから

読み取る部分もあるんでしょうが、

それならそれで占い師の人間観察力は凄いなと思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20220102210628j:plain

ちなみに一緒に行った友人は

ふんわりとした内容の相談をしたらしいのでふんわりと返答され、

内容的にもそこそこ当たってた程度のようでしたが、

聞いていると誰が聞いてもよく返されるであろう内容の事を返されたようです。

悩み相談によくある後押し程度のモノですね。

占いって言われたその通りにいくとか確定されたモノではなく

今現在の自分の立ち位置をあらためて確認して

今後どうすればいいかの指標にする程度のモノだと思うので、

通ったりすがったり鵜呑みにするよりは

今の自分に自信を持つ為の選択肢の一つにするくらいの方が

上手くいくんじゃないかなーと思いました。

 

僕も色々言われましたしほとんどが当たっていましたが、

全部が全部その通りにするのではなく

占い師に言われた事をふまえて今後の自分の行動に活かせればいいなと思います。

余裕があれば他の占い師に同じ内容を言って

どう返されるかとか検証したいところですが、

生憎そこまでの熱意はないので

言われた事はあくまで一つの意見として受け取って

今年どう動くかの参考にしたいと思います。

なので上手くいかなくてもその占い師を恨まないようにしたいですねw

 

 

興味がある人はお試しあれ。