サトシ引退確定・・・

 

今でこんなに悲しいのにその時が来たらどうなってしまうのか。

 

 

マスターズエイトの作りからそうなるとわかっていましたが、

ついにサトシの冒険が終了すると公式から発表がありました。

実際サトシが優勝するのは嬉しかったですが

優勝=シリーズ終了という道筋もほぼ決まっていたので

なんか素直に喜べない気持ちもありましたね。

 

ただ、あそこまでの演出をした後で

今後もサトシが主人公というのもなんだかイメージし辛かったので

話がひと段落した現時点で終了というのは

区切りが良くていいと思います。

 

 

また、昨今の映画でのサトシの立ち位置を見るに

もうサトシを主軸として物語を作る事を

制作側も考えていないんだなという認識もあったので

ある程度の覚悟も出来ていました。*1

ただ、実際にその時が来るとやはり寂しいですね。

 

 

 

サトシの冒険が終わるというのは相棒のピカチュウだけでなく、

オーキド博士ロケット団といったレギュラー面子も終了なので

本当にシリーズが終了するんだなという寂しさを早くも感じています。

 

アニポケはシリーズ毎に

ヒロイン等レギュラー陣の変更はありつつも続いてきましたし

今後も主人公が変わってアニポケ自体は続いていきますが、

サトシが引退する事によるコンテンツの終わり感が凄い。

それくらいアニポケ=サトシとピカチュウという構図が

自分の中で出来上がっていました。

DP以降は見ていない僕でもそれくらい思えるんですから

作品としての出来上がりが凄いですよね。

 

 

前述の通り僕はDPまで見てたんですが

それ以降は見なくなりました。

DPラストのタクト事件やBWの経験値リセット、

シューティーの鼻に付くキャラ、ゲームのBWのデータ消滅等、

色々な出来事が重なった結果の未視聴ですが、

来年から始まるサトシ最後の物語は

ちゃんとリアタイ視聴しようと思います。

 

 

サトシが目指すポケモンマスターという夢、

未だにポケモンマスターとは何なのか説明出来ないですが

彼が見付けるであろう最後の答えを

僕もしっかり見届けようと思います。

 

*1:この辺りは過去の映画視聴感想で書いているのでそちらを見て下さい。