地球「雪お届けに来ました」

 

 

精神年齢子供なのでテンション上がっちゃう。

 

 

普段ニュースを見ない僕でも

昨日~今日の寒波はヤバいという噂を聞いていましたが、

昨日会社からの帰宅時から雪が降り始めて

 

 

夜の時点でこれ、

 

今朝になるまでにこれだけ積もってました。

僕の住んでいる地域で雪が降る事は稀なので

積もる事なんて夢のまた夢なんですけど、

ここまで雪が積もるなんて夢のようでテンション上がってます。

 

 

社畜精神に染まっている身なので

今朝も普通に出勤しようとしてたんですけど、

公共交通機関も止まっていて会社に行く手段がないので、

会社に休みを申請し買い物がてら辺りを散策して来ました。

 

 

台風なんかと同じで、

雪で困っている人もいるので手放しに喜びにくいですが、

普段と同じ景色が普段と違う印象になってワクワクします。

同じく休みになったのか

お父さんが子供達と散歩したり

公園で遊んだりしているのを見るとホッコリします。

普段雪を知らないでしょうから子供達には貴重な経験でしょうね。

こじらせた大人からすると

こういった非日常の経験は大切にして欲しいです。

 

 

不要不急の外出は控えるようにと言われていますが、

同じような気持ちに駆られたのか

散歩している人は結構いました。

ただ、道も凍結していて結構気を使いますね。

怪我をしては元も子もないので今日一日はゆっくりしておきます。

 

 

これから溶けてなくなるんでしょうが、

この歳になって地元で雪景色を楽しめるとは思いませんでした。

明日以降の交通への影響なんかもあるので大変さは残りますが、

ある意味夢のような体験でした。