レジェンド変身ベルトシリーズ ブレイバックル買いました。

 

 

廉価版でも充分。

 

 

 

 

当時ブレイラウザーと

ラウズアブソーバーは買ったんですが、

ブレイバックルだけ手に入らなかったので

今回発売したレジェンド版で揃える事にしました。

ラウザーとアブソーバーは古いし今や遊んでもないので

色々と劣化しちゃってます(汗)

 

 

廉価版なので何もかもが簡素。

バックルは成型色で塗装箇所も少なく

ベルトも簡易性。

唯一ラウズカードは劇中のデザインに変更。

サイズも当時の物と一緒です。

なんか、謎に勿体ない病が発動したので

ラウズカードは開けずに置いておく事にしますw

 

 

カード差し込み部分の窓部分も貫通しています。

あくまで造形はガワだけで

他は省略というのが潔いというかなんというか。

 

 

ターンアップして変身。

表側は全て塗装で再現されています。

廉価版とはいえ見てみると全然問題なしですね。

 

 

仕様が簡素な分音声は豊富で、

ベルト上部のボタンを押す事で

・ライトニングブラスト

・ライトニングソニック

・ライトニングスラッシュ

・変身解除音

が順番に鳴ります。

ちなみに各必殺技音は鳴った後に

アンデット封印音も入っています。

これは芸コマですね。

 

また、ターンアップを戻す場合も

ベルト上部のボタンを押して戻します。

 

 

レバー部分の引き出し部分も簡素になっていて

カード部分しか動かないようになっています。

 

また、僕の物は不良品なのか、レバーを引いても

上手くターンアップしてくれないし

音声が上手く連動してくれない事があります。

 

引いてみるとわかるんですが、

レバーが結構簡素な作りになっていて

劇中のように勢いよく引くと

ガリッと音がするので

あまり強く引かない方が良さそうです。

 

 

見た感じガワは当時品とほとんど一緒ぽいので

塗装するだけでも化けそう。

 

 

 

そんな感じで

レジェンド変身ベルトシリーズ

ブレイバックルでした。

 

 

色々と簡素とはいえ

当時の変身シークエンスを再現出来るだけでなく

収録音声も頑張っているので

値段を考えると

まぁ及第点かなという出来でした。

特に音声は本来ならブレイラウザーと

各ラウズカードを揃えないと聞けない音声が

本機だけで複数聞けるのは利点だと思います。

 

当時の仮面ライダーの変身ベルトは今みたいに

音声が賑やかじゃなくかなりシンプルで

今の観点から見ると

変身音だけだと割に合わない感があるので

その点を補う為の

音声収録なんだろうと思いますが、

プレイバリューを考えれば

及第点→合格点と言えるでしょう。

 

 

まぁ、今の時代に

19年前のベルトが再販されると思うと

あまり文句も言えないですね。

 

仮面ライダー剣が好きなら中々オススメです。