デレステ8周年おめでとう。

 

 

何はともあれめでたいね。

 

いつも通りの内容と思いきや

多少毛色の違った物もありました。

まぁその中身の是非は抜きにして、

ソシャゲって長く続けば続くほど

マンネリする傾向にあるので

多少なりとも追加要素があるのは嬉しいです。

 

 

 

アニバガシャは志希、加蓮、拓海の3人。

アニバ担当が2周目を迎えるとは

悪い意味で意外でした。

人気キャラが担当するのは理屈としてはわかるけど

2周せなアカンくらい

キャラに苦労してるコンテンツじゃないんやから

もう少し他のキャラに目を向けて欲しいんやけど、

まぁ今の運営に何言っても無駄よね。

 

 

ちなみに僕は志希が欲しかったんですが

見事に志希以外を引きました。

挙句拓海に関しては3枚引くというゴミ引き。

無料とはいえ・・・ねぇ。

 

 

 

途中のフェスでは由愛と志希を引きました。

こっちの志希は引くんかよって感じですが、

こいつ8月に引いたばかりなんですよね。

なんなんですかね。

 

 

 

タイプを2つ持つという

新たなインフレ物語が始まったので

僕も手持ちの石を放出して引いたんですが・・・

 

 

 

150連して引いたのは恒常2枚だけでした。

これは流石に酷過ぎる。

マヂで言葉が出なかった。

今もキーボードを打つ指が動かないです。

なんなんこれ。

 

 

 

ぴにゃ博士ミッションとプラチナチャンスで

SSRチケットは2枚入手。

プラチナチャンスは最低保証が続き過ぎて

全く面白みがないです。

X(旧Twitter)の報告も4位以上が全然いなくて

本当に当選してる人いんのか?ってレベル。

 

 

SSRチケットは案の定どちらもダブり。

もう書く事がないです。

 

 

イベントも最低限はやっていますが、

ガシャの内容がゴミ過ぎて

かなりやる気が失せてしまい

今やルームのいいね返しすらやる気がないです。

 

 

 

あんなに書いてたデレステ記事ですが

今や書く事を捻出しても書く事がない有様。

 

何よりガシャの引きがあまりに酷過ぎて

ここ数年で一番モチベが低い。

 

 

アニバーサリーでモチベを最底辺まで叩き落されるって

相当精神的ダメージでかいので、

癒えるまではログイン程度にしときます。

ソシャゲに限らず無理にやり続けると精神にクるので

しばらくはデレステと距離を置こうかな・・・